企業理念と活動方針

長きにわたり、幼児期から思春期の教育事業に携わってきたことを基盤として、今を生きるあらゆる人たちがより自分らしさを発揮できるようになることを目指して教育、コミュニケーションスキルアップを図るための機会を提供してまいります。

次世代を担う子ども・若い者が世界で活躍できるような人材育成事業を展開することで社会貢献をすることを目的とし、その目的に資するための事業を展開してまいります。

一般社団法人グローバル次世代人財育成研究所

Global Human Resources Institute for Nurturing Children (GHRINC)

理事

代表理事 新山 明美

​理  事 佐々木晴夫

設立

平成28年7月29日

​主な活動事業

当法人は、長きにわたり幼児期から思春期の教育事業に携わってきたことを基盤として、今を生きるあらゆる人たちがより自分らしさを発揮できるようになることを目指して教育、コミュニケーションスキルアップを図るため の機会を提供する。

 

それらを通して、次世代を担う子ども・若い者が世界で 活躍できるような人材育成事業を展開することで社会貢献をすることを目的とし、その目的に資するため、次の事業を行う。

  1. 不登校児、引きこもり、その他通学がままならない児童のサポート事業 

  2. 広域通信制高校サポート校並びに高等学校卒業程度認定試験コースの運営等生きる力支援事業 

  3. 就職及び進学に関する支援事業並びに勉強会の運営事業

  4. 国内外における留学生サポート事業 

  5. 子育て支援、親子関係改善事業 

  6. 自己実現、子育て支援を目的としたイベント、ワークショップの企画運営事業 

  7. コミュニケーションアドバイザー並びに自己実現アドバイザーの育成及び認定事業 

  8. 地域活性化を図るための企画並びに運営サポート、人材育成、教育、就活支援事業 

  9. 前各号に付帯又は関連する一切の事業

代表理事 新山明美 ごあいさつ

子ども達のセカンドハウスとして、マックスペース&ステーションを足掛け30年運営。

ユニークな発想でオリジナル教材を使った教育と多様なイベントで、学力だけではなく、子ども達の可能性を育てる活動に長年携わってまいりました。

学業や成績に捕らわれず、子ども達の人としての成長を促すことを常に心がけております。

子ども園・保育園・幼稚園での訪問指導やSOK(東日本大震災被災児童自立支援プロジェクト)の企画委員・事務局としても活躍。数多くの子ども達を交換留学生として海外に送り出してきました。

多岐にわたる豊かな経験をベースにした実績とアイディアの集大成としてGHRINCを設立。

あらゆる角度から、次世代の子ども達の成長をサポートしてまいります。

Please reload

平成28年7月28日

一般社団法人

グローバル次世代人財育成研究所

                  代表理事 新山明美

 

一般社団法人グローバル次世代人材育成研究所

Global Human Resources Institute for Nuturing Children

所在地:宮城県大崎市古川駅東一丁目1番21号

電話番号:0229-24-7873    e-mail   info@ghrinc.org

Copyright © 2017-2020 Global Human Resources Institute for Nuturing Children All right reserved.